■■日本不動産学会/全国小・中・高 作文・絵画・ポスター コンクール「あんぜん・あんしんなすまい・まち」を開催(2012/7/5)
●毎日のくらしをささえているいえやまちについて日ごろ感じている意見(思い)や提案、そして夢を、作文や絵画、ポスターで発表、応募締切:9月25日
http://
www.jares.or.jp/jp/events/H24kakenhi_contest.html#sample
■■ハイアス・アンド・カンパニー
/「地盤に関するアンケート2012」を発表(2012/7/6)
●地盤改良の検討の必要があることを知っているのは半数以下、液状化対策の必要性を感じているのは8割強
http://
prtimes.jp/data/corp/155/04fed509cd2eb1f57cd480ddb453b3e0.pdf
■■カヤック/国内最大級の家づくりソーシャルメディアHOUSECO 、「2012年上半期 家づくり関心事キーワード番付」を発表(2012/7/5)
●横綱は「東京スカイツリー」と「防災住宅」
http://
www.kayac.com/news/2012/07/houseco_ranking
■■ユニバーサルホーム/新しい鉄筋コンクリート住宅商品「RC4U(アールシーフォーユー)」を発売(2012/7/6)
●今までにない新しい鉄筋コンクリート住宅を木造住宅並みの「坪単価39.8万円~、「RC4U」のコンセプト:「動じない安心安全構造(Ultra strong)」「洗練された設計デザイン(Urbane style)」「常に快適な理想空間(Utopian life)」「究極の満足価格(Ultimate pricing)」
http://
release.vfactory.jp/release/48977.html
■■大京エル・デザイン
/水まわり設備を工事費込みでパッケージ化、こだわり品質かつお得な価格設定を実現した「L’s PACK(エルズパック)」をリニューアル・新発売(2012/7/5)
●水まわり4ヵ所のパッケージリフォーム商品、3 社の人気ブランド(TOTO、リクシル、パナソニック)×3 グレード(プレミア、スーペリア、ベーシック)の計9 パターンから選べる
http://
www.daikyo.co.jp/dev/files/20120705.pdf
■■大京グループ
/「大京グループの夏季節電への取り組み」を実施(2012/7/5)
●販売拠点(マンションギャラリー)の節電対応、2012年7月~9月の3ヵ月間実施
http://
www.daikyo.co.jp/dev/files/20120705_2.pdf
■■長谷工コーポレーション/‘こだわり’迅速対応と長期保証で資産価値を維持『長谷工プレミアムアフターサービス』採用、1万戸突破(2012/7/5)
●87物件・11,792戸(2012年6月末現在、契約ベース)、[内訳]首都圏:63物件・8,383戸、近畿圏:24物件・3,409戸
http://
www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20120705.pdf
■■イオンモール/幕張にイオンモールの旗艦店「(仮称)イオンモール幕張新都心」出店計画(2012/7/5)
●モールコンセプト:“ 夢中 ”が生まれる場所。敷地面積:約192,000㎡ 、延床面積: 約213,000㎡、駐車台数:約6,000台、開店予定日:2013年度
http://
www.aeonmall.com/upload/1341455409.pdf
■■トーセイ/「2012年11月第2四半期決算」を発表(2012/7/5)
●連結売上高101億5,100万円・前年同期比▲5.1%、営業利益9億2,200万円・同▲16.9%、経常利益5億3,700万円・同▲17.3%、当期純利益2億8,600万円・同▲25.0%
http://
www.toseicorp.co.jp/newsrelease/pdf/120705_1211_2Qtanshin.pdf
http://
www.toseicorp.co.jp/newsrelease/pdf/120705_1211_2Qsetsumeikai.pdf
■■ポラスグループ/「2012年3月期決算」を発表(2012/7/5)
●連結売上高1,343億9,300万円・前期比7.8%増、営業利益110億4,800万円・同▲2.2%、経常利益109億3,700万円・同▲1.7%、当期純利益21億2,600万円・同▲8.0%
http://
www.polus.co.jp/release/120705kessan.pdf